たったこれだけ!初心者でも大丈夫!ランサーズで稼ぐ秘訣教えちゃいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初心者におすすめの仕事

クラウドソーシングは、インターネット上のお仕事仲介サービスです。

 仕事を誰かに外注したい企業などと、フリーで仕事を請け負える個人 (もちろん主婦でも一般人でも)との間に入り、仲介してくれるサービスです。 これってなんだか、オークションに似てると思いませんか? 売りたい人と買いたい人がいて、個人で売買するのは怖いけど、間にヤフーや楽天が入ってくれるとやりとりも安心できる点とか、 またオークションのように、報酬の支払いがエスクロー方式(仮払いで、仲介であるクラウドソーシング会社が預かる)に なっているところも似ていると思いました。

出典:自宅でできる仕事、在宅ワークならクラウドソーシング

このクラウドソーシングで日本最大級の規模を誇るのがランサーズです。 日本最大級とあって仕事は常時1,000件以上登録されています。 仕事の種類も豊富で、データ入力や記事作成代行、システム開発やウェブ制作など 141種類の仕事が登録されています。 これだけいろいろなお仕事があると、何から始めてよいものか悩みますよね。 そこでオススメなのは、仕事の方式から探す方法です。

ランサーズには仕事の方式が3つあり、 仕事の種類やスキルによって方式を選ぶことができます。

①プロジェクト方式

プロジェクト方式は、依頼された仕事内容に対して見積を提出し、 その後、依頼者と相談しながら詳細な作業範囲、報酬金額、納期を決め、 仕事を進める方式です。 規模が大きく技術を要する仕事が多いため、プロや上級者向けです。

仕事内容 : ホームページ制作、アプリ・システム開発など

報酬   : 5,000円~1,000,000円/件

出典:稼ぐランサーズの仕事方式

②コンペ方式

コンペ方式は、依頼内容に沿ったネーミングやデザイン考え提案する方式です。 依頼者に選ばれた提案にのみ報酬が支払われます。 センスを要する仕事が多く、報酬に結び付かないこともあるため、中級者向けです。

仕事内容 : ネーミング、キャッチコピー、ロゴ、ウェブデザインなど

報酬   : 5,000円~100,000円/件

出典:稼ぐランサーズの仕事方式

③タスク方式

タスク方式は、ライティングなどの簡単な作業の仕事を空いた時間に進める方式です。 数分~数十分で終わる仕事が多いため、アルバイト感覚で手軽に行えます。 ランサー登録したばかりの初心者向けです。

仕事内容 : ライティング、画像判別、テキスト起こし、アンケートなど

報酬   : 5円~100円/件

出典:稼ぐランサーズの仕事方式

初心者の方におすすめは、 ③のタスク方式です。専門スキルは不要。数分で完了しますので、はじめは少額かもしれませんが、 作業すればするほど報酬を得ることはできます。

初心者が稼ぐコツ

ランサーズでスキルや経験がなくても稼げるようになるコツ。 そのヒントは身近なところにあります。 あなたが実際の職場にいると仮定してください。 一番最初に行うことはなんでしょうか。 そうです。「自己紹介」です。

そもそも、不得意な経験でさえもタスクでお金をもらえるのが、 ランサーズのwebライターだ。 したがって、不得意なこともスキルの1つということになる。 この観点から見れば、スキルの無いライターなんていないんじゃないか、とさえ思う。 じゃあ、何が彼らの問題となっているのか。それは、「自分自身を商品として見ていないこと」だ。

出典:ランサーズは、突出したスキルの無いライターでも工夫次第でなんとでもなる。

 

 例えば、車好きなランサーがいたとする。自動車案件はもともと結構なレッドオーシャンだ。 当然「自動車が好きです!得意分野は自動車です!」と、プロフィールに書いたとしても、マーケットに埋もれてしまう。 じゃあ、どうするのか。 より深く的を絞り、読んだ方が魅力的に感じるような表現にするのだ。 例えば、「私は自動車の点検作業、メンテナンス、チューニングに○年間従事してきました。 点検した台数は、累計○台にのぼります。ですので、クルマ好きの方にどのような需要があり、どのような情報が好まれるのか、 全て把握しています。また、合計○ヶ所のドライブスポットに訪れた経験がございますので、季節の行楽記事などもお任せください」 と書けば、少なくとも先述したケースよりも直接依頼の件数は増えると思う。 よく見ればそんなに大したことではないのだが、数字を含めると説得力が増すと思う。

出典:ランサーズは、突出したスキルの無いライターでも工夫次第でなんとでもなる。

ランサーズもインターネット上とはいえ一種の職場です。 登録している仕事の先には多くの取引先がいると考え その取引先の心をつかむ自己紹介ととらえて、プロフィールを入力してみてください。

初心者が稼ぐってどれくらい?

ランサーズに登録していくら稼ぐことができるのでしょうか。 初心者から始めた方の複数体験談をもとに、 経過期間ごとにまとめてみました。 ●初月~2カ月 月5,000円が目安のようです。

そして特に初心者でも稼ぎやすいのは、断然「ランサーズ」の方です。 実際に私もメインで利用しているクラウドソーシング会社で、始めた2ヶ月目には、5,000円の報酬になりました。

出典:クラウドソーシング初心者におすすめなのは、この会社

1日500円分の作業を10日行うと思えばイメージがわきやすいですね。

●3~4カ月 3~5万円のようです。

で、今月の月収は53,170円でした。作業時間は一日3時間、週に4日~5日。慣れてきたのか前よりも稼げるようになってきたと思います。

出典:ランサーズの月収っていくらなのよ?って話

 

 もしもデータ入力(タスク)だけで一日の作業時間が2時間なら、月収2~3万ってとこだと思います。一日4時間くらい頑張れば5万円くらいかな。

出典:ランサーズの月収っていくらなのよ?って話

作業になれてくると効率があがってくるようですね。 また、タスク系の仕事は一日に何時間作業に使うか次第で報酬額も変わってきそうですね。

●5カ月~ それぞれのワークスタイルによって だんだんと報酬額に差が出てくるようです。 例えば、会社にお勤めしながらも、ランサーズ登録5カ月目にして 15万円の報酬を得ている方もいるようです。

ランサーズに登録してから5ヶ月目を前にして、手取り報酬額月15万円を超えることが出来ました。

出典:ランサーズの手取り収入が月15万円を超えた日。

ランサーズは、時間や場所にとらわれずに仕事ができますので、 仕事の時間や方法を確立さえすれば、好きな時に好きなだけ稼ぐことができそうですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。